【実食レビュー】マイプロテイン フレーバーランキング

プロテイン レビュー

筋トレをする人にとっても、しない人にとっても、手軽にタンパク質を摂取して食生活のバランスを低コストで整えることのできるプロテインパウダーは手放せない存在です。タンパク質の補給という目的から考えると、プロテイン選びのポイントの一つはタンパク質含有率であることは間違いないでしょう。ただ、日時的に口にするものですから多少の性能よりもむしろ味にこだわりたい人も多いのではないでしょうか。

今回はコスパ抜群のプロテインメーカーMYPROTEINの製品の中から、プロテインの味をランク付けしてみました。ここに記載されているランキングは、全て実食により味を確認したもののみです。

結論から言うと、絶対抑えておくべき定番フレーバーは「ナチュラルチョコレート」です。味の詳細レビューや、正直マズかった……というフレーバーのレビューも記載しています。

MYPROTEIN

プロテインは1kg袋での購入をお勧めします。もちろん2.5kgや5kgでの購入の方が量あたり単価は安くなりますが、味にあたりハズレがあること、飽きや保存のことを考えると1kgがちょうどいい大きさです。

Impact ホエイ プロテイン
大人気Impact ホエイプロテインは50種類以上の美味しい定番フレーバーから選べます。マイプロテインならコスパ抜群。

【お勧め!おいしい味】マイプロテイン フレーバーランキング

このランクは、特においしかった味です。今後リピートして購入する可能性が高く、飲み続けられるものをランキングしています。

ナチュラルチョコレート

鉄板の味。初めて買ったマイプロテインもこの味でした。牛乳で溶かすとココアやミロを飲んでいるよう。甘みが強いので、溶かす牛乳の量は多めにした方がサラリと飲めます。クセがないので多くの人に受け入れられ易いと思います。まずはこの味から始めることをお勧めします。

【良かった味】マイプロテイン フレーバーランキング

このランクは、定番になるほどでなないものの、おいしかった味です。いつも同じ味を飲んでいると飽きも来るので時々この味も飲みたくなります。

ステビア-ブルーベリーとラズベリー

甘さ控えめ。ベリー系の味で牛乳と良く合います。この味に関しては溶かすのは牛乳一択かと思います。ブルーベリーとラズベリーとありますが、特にベリーの種類を感じる程にははっきりした味ではありません。イチゴ味かな?と思ってしまう。甘さが強すぎないし、これ自体にはミルク系の味は含まれないのでしつこくなく、ストレスなく飲める味です。

チョコミント

強い甘さと清涼感。プロテインはモッタリとした味・飲み口になりやすいので、ミントはまさに清涼剤となり得ます。ただし、甘みがかなり強く飽きやすい。久しぶりに飲んだ一杯はおいしいと思うので、他の甘みを併用してローテーションした方がいいと思います。

抹茶ラテ

程よく甘く、抹茶の香りも感じられる。マイプロテインのフレーバーには甘すぎて味がくどく、長く飲み続けるほどに辛くなってくるものが多いので、無理なく飲み続けられるこのフレーバーはおすすめできる存在。

抹茶の香りはそこまで強いわけではなので、抹茶の味を目当てで飲むというよりは、くどい主張のない飲みやすさが嬉しいフレーバー。牛乳で割りましょう。

【もう買わないかな…な味】マイプロテイン フレーバーランキング

特に珍しい味などは、好みが別れることが多いと思います。脱脂粉乳のようなミルク感が苦手なので、その要素のある味は個人的に低く評価してしまう傾向があるかもしれません。

ティラミス

コーヒー感がなく、クリームっぽさと甘さだけが強い。コーヒーらしき風味は加わっているものの、クセを強くする結果になっている。牛乳で溶かしても、ブラックコーヒーで溶かしてもしっくり来なかった。

ミルクティー

マイプロテイン の味をレビューする様々なブログなどで絶賛されることの多い味。期待して最初から1kgを2袋も買ったのは失敗でした。お茶の味よりもとにかくミルク感が強く、それがプロテイン自体の味を合わさるとエグみに感じてしまう。紅茶花伝をさらに甘くして脱脂粉乳的なエグみのあるミルクを加えた感じです。期待しすぎた反動か、飲むのがストレスに感じてしまいます。

個人の好みのバイアスがありますが、皆様のプロテイン選びの参考になると幸いです。実食したものしか掲載していないので、レビュー種類は今後新しい味を試すごとに少しづつ増やしていこうと思います。

マイプロテイン のプロテインパウダーの特徴はコスパの良さ(安さ)と豊富なフレーバーです。中には結構変わった味もありますが、比較的低価格なマイプロテインであれば気軽に新しい味に挑戦出来るのも嬉しいところです。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

マイプロテインは、25日やゾロ目日(7月7日など)に定期的にセールを行っています。時々ストアを覗いてお得にプロテインを購入しましょう!

引用元:美容製品・整形・芸能サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました