予約必須?! リコルヌ-アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]昏き焔を纏いし竜の魔女(リコルヌLicorne)を事前レビュー

ジャンヌ・オルタ フィギュア

近年のキャラクターフィギュアのクオリティは素晴らしいですが、同時に価格の上昇も止まる気配がありません。高額なフィギュアだからこそ、量産された実物を見てから購入したいところですが、人気のフィギュアは即売り切れてプレミア価格がつくケースも多いです。フィギュア趣味の方なら分かる悩みですが、確実に入手するには発売前の段階で判断して予約をする必要があるのが実情です。

リコルヌ製 アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]昏き焔を纏いし竜の魔女は、果たして予約をしておくべきなのでしょうか?

結論から言うと、このフィギュアが気になるなら絶対に予約しておきましょう!
この記事では、なぜ予約すべきかを15年フィギュアを買い続けてきた経験を元に解説します。また、予約に適した最安値ショップも記事の最後に記載しています。

Attention Required! | Cloudflare

リコルヌ アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]昏き焔を纏いし竜の魔女

【製品名】 アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 昏き焔を纏いし竜の魔女
【発売予定】2021年1月
【価格】31,500円+税
【全高】約46cm(台座/旗含む)
【原型制作】石長櫻子(植物少女園)
【製造】株式会社申華ジャパン
【発売元】株式会社リコルヌ
メーカーHP

造形 リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]予約ポイント

しなやかな身体から、髪や旗を含めた全体につながる流麗なライン。右眼に自信・左眼に狂気を感じさせる表情は、正面から見ると動きがありジャンヌ・オルタを端的に表した絵になります。右眼側・左眼側から見た絵はそれぞれの表情がより強調されて、ポーズを含めたフィギュア全体の表情がかわります。

見る角度によって表情を変えるのは、素晴らしいフィギュアの一つの特徴です。写真の決められたアングルだけでなく、実際にこのフィギュアを手にして、自分にとってのベストアングルを探したくなります。

原型師  リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]予約ポイント

原型師は、石長櫻子さん(植物少女園)。数多のフィギュア原型に引っ張りだこの売れっ子原型師です。繊細な美少女、耽美な雰囲気が得意で原型師自身に強い作風があるタイプです。ジャンヌ・オルタの原型師として、これ以上ない人選ではないでしょうか。

同じ原型師さんの過去の作品です。

Attention Required! | Cloudflare
Attention Required! | Cloudflare

製造メーカー リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]予約ポイント

このフィギュアはリコルヌというメーカーの製品ですが、実際の製造は申華ジャパンという別会社に委託されていることが、公式hpから確認できます。

これは大きなプラスポイントです!申華ジャパンは、アルターなど高クオリティフィギュアを製作するメーカーからの製造委託を受けてフィギュアを制作しており、製造するフィギュアのクオリティの高さに定評のある会社です。フィギュアファンなら、製造が申華ジャパンと聞けば勝ったなと思うはずです。製造クオリティは文句なくOKと予想できます!

細かいことですが、リコルヌが製造委託先を公式HPに記載していること自体もポイントと言えると思います。通常、業界を問わずOEM生産の委託先をわざわざHPに記載するようなことはしません。リコルヌがあえてそれを記載しているのは、クオリティに拘るフィギュアファンに向けて製品を作っていくという姿勢を示してのことだとおもわれます。

価格 リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]予約ポイント

リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]の価格は31,500円+税です。フィギュアとしてはかなりの高額商品になっており、購入予約に二の足を踏んでしまう方もいるかと思います。

価格が上がってしまう要因はいくつか考えられます。まず、リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]はクイオリティを最優先した造りであることは見て取れますし、旗や髪の部分まで含めるとボリュームが大きいフィギュアなので、コストが高くなるのは仕方のない部分もあります。また、人件費の高騰や新型コロナウィルスの影響などのリスクが価格に影響している部分もあるでしょう。

まとめると、確かに高いけど、納得できるといった感じです。
ただ、安いに越したことはないですよね……。

最安値! リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]はあみあみで予約しよう!

まとめると、リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]は造形、製造ともに超ハイクオリティなフィギュアになることが予想されます。価格は高めですが、間違いなくその価値はあるので気になった方は予約してみてはいかがでしょうか。

高額なフィギュアを買うときは、少しでも割引率の高いショップを選びたいところ。リコルヌ/ジャンヌ・ダルク[オルタ]を最安値で購入できるのは【あみあみ】もしくは【Amazon】です。
あみあみは通常は500円の送料がかかりますが、公表されてはいませんが20,000円以上の購入の際には送料無料になります。Amazonの割引率は変動しますので、時期によって価格が変わっている可能性があります。

Attention Required! | Cloudflare
https://www.amazon.co.jp/dp/B083YS3NTD/?coliid=I1CLWPOAU5ZT3Q&colid=1Q3QLF4XBV5UJ&psc=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました